一覧に戻る

7月のイベント、終了しました!

 

こんにちは!
今年の梅雨、東京では雨の日が多く、お陽さまがほとんど見られません。

そんな中でも、7/12(金)・13(土)、元気にイベントを開催しました

 

『季節のお茶会と健康体操・夏編』

梅雨や蒸し暑い夏をうまく乗り切っていただくためのお話し・お茶・健康体操でした!

 

まず、「季節のお茶会」は・・・

薬膳講師で、韓方TEAセラピストの坪内千恵子が担当

ウェルカムドリンクとして、万寿酵素にオレンジをたっぷり入れた、爽やかな一品を!

飲んだ瞬間からオレンジの香りに癒され、「美味しい~♪」と大好評(^^)/

続いて、体調チェック

今の身体が、どれだけ湿気の影響を受けているか、

また、水の巡りが悪い体質かどうかを、ご自身で気づいていただきました。
チェック項目が多い方、少なくても確実に水分代謝が悪い方・・・
それが、アレルギー性皮膚炎や花粉症を引き起してしまうことにも、

大きくうなづいていただけました

 

そして、かんたん食養生法として、
蒸し暑い季節を上手く乗り切るためにはコレ!という食材をご紹介!

おすすめのお茶として、はと麦茶&トウモロコシのひげのブレンドを。
トウモロコシひげは、身体の除湿効果がバツグン

捨てないで、一緒に召しあがってくださいね!

かんたんに作れて、香ばしくて美味しくて、身体にもいいっ☆

 

そして、「健康体操」は・・・ピラティストレーナー・米国クリパルヨガ教師の市倉由理子が担当

はじめに、呼吸から整えます!
お腹だけでなく、肺を意識して胸郭を大きく膨らませ、

普段使っていないところを動かしました

 

つづいて、椅子を使って、経絡を意識した、かんたんにできちゃうヨガ
こちらも、蒸し暑い夏を上手く乗り切れるよう、自分でできるむくみの改善に。

手も足も、のびやかに、のびやかに・・・。

むくみの改善で体が軽くなり、肩こりにも

「ヨガに興味があったので参加しました」「会社でもやってみます!」と大好評♪ いすを使うので簡単です!

あっという間の75分間。
とても喜んでいただき、すずらん健康館のスタッフ一同、ホッとしております
これからも、皆さまに満足していただけるよう、いろいろ工夫して頑張っていきます!

どんどん、お知らせしていきますので、ぜひ、ご参加ください

一覧に戻る